風水 鬼門


メールマガジンバックナンバー
【楽しい風水096】 ○風水の基本中の基本中の基本を【楽しい風水095】 ○間違ったコミュニケーションをとっていませんか?【楽しい風水094】 ○家相とは? ○開運グッツの選び方のコツ ○凶方位って本当に悪いの? ○風水には鬼門という考え方がない ...(続きを読む)


こわいほど運がよくなるDr.コパの鬼門風水術
ドクターコパは、風水を全く勉強していない!彼の説は風水ではなく”日本の気学”であること、風水師の飽黎明氏もその著書の中で言われている!風水とは”自然界のパワーと生体科学”との関係であって、日本人1億2千万人、すべて”鬼門が凶方位! ...(続きを読む)


風水について
家作りをする際において、重要なファクターとなる家相と風水。 風水の考え方というものはどんなものなのでしょうか。 簡単に整理してみたいと思います。 風水は土地の「気」や「質」を、土地の地形などから考えていきます。 形成風水において、大地の気の ...(続きを読む)


玄関やキッチンなどの風水
良い家を考える時に、風水と家相は両方共に大切なファクターです。 出来れば、家相だけ、風水だけを考えるのではなくて、両方をバランスよく考えていきたいですね。 とはいっても、風水、家相にとらわれすぎてしまい、出来上がったらとても住みにくい家に ...(続きを読む)


鬼門とは
北東を鬼門、南西を裏鬼門といいます。 昔からトイレや水回りを避けるように設計がされてきました。 それは、鬼門の位置を汚す原因になる水回りを置くことは、最悪の家相となってしまうためだそうです。 避けることができる良くない家相は、避けたほうが ...(続きを読む)


風水と家相
家を建てるに当たって、家相と風水というのはセットのようなものかもしれませんね。 風水で家相を考える時には正確な方位を出すことから始まるのだそうです。 まず、正確な方位を考えて見ましょう。 方位磁石を利用して、家の中心を定めます。 ...(続きを読む)


家相 風水
インテリア風水では、玄関は特に気をつけたい場所です。 玄関はその家の運気が入ってくる重要スポットです。 玄関には生花などを飾って生きた気を取り入れるとよいです。 新築の予定があるのですが、家相上、鬼門玄関が気になります。 ...(続きを読む)


住宅、住まいで気になる鬼門ってなんですか
鬼門ってなんでしょう ウィキペディア百科事典による鬼門 家や住宅の風水を気にされますか? 商売をされる方は特に気にする傾向が多いようです。 鬼門をシンプルに言うと北東のこと裏鬼門は南西のことです。 中国では北東の方向から季節風が吹くために、 ...(続きを読む)


七夕 風水
裏鬼門と表鬼門を線で結び、その線上には開口部(玄関、吹き抜け等)や水回り(浴槽、トイレの便器等)は置かないことになっています。 ただ中国風水では鬼門を一概に凶方とはとらえません。 また、日本の家相では方位を30°を東西南北、南東、南西、 ...(続きを読む)



タグ:風水 鬼門
| 風水
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。